スクールライフ

初橋ブログ

初橋お散歩カメラ

2021年3月~

3月27日(土)更新
毎年4月にはバス停から正門につながる道沿いの桜が美しく咲くのですが、今年の桜は少し早い感じでしょうか。4月6日の入学式まで持ってくれるとよいのですが・・・。
去年の入学式の日の桜は→こちら

3月19日(金)更新
本館棟から体育館棟を抜け、鶴翼寮へ向かう通路です。鶴翼寮の1階部分は食堂になっており、一般生徒も利用可能です。写真の右の方に見えているタイヤや切り株は、運動部がトレーニングに使うもののようです。

3月12日(金)更新
明日は中学第24回卒業証書授与式です。こちらは舞台裏。ライブ配信の機材です。iPadやiPhone、AppleTV、デジタルカメラ、ノートPCなど、様々な機器が活躍します。振り返ってみると今年度はこれらのデジタル機器を使う機会が急激に増えた1年でした。
新型コロナウイルスの影響で例年通りの形での卒業式は行えませんが、ライブ配信以外にも在校生たちや担任の先生たちがいろいろと工夫をして、コロナ禍ならではの卒業式になる予定です。

3月5日(金)更新
手指消毒用のアルコールです。昨年のなかなか消毒液が手に入りにくい時期に、大量の消毒用アルコールを保護者会から寄贈していただきました。このようなボトルを各教室に設置して感染症予防のため、登校時・昼食時・清掃時などこまめな消毒を推奨しています。ありがとうございます。

 

 

2月<<   >>4月


トップへもどる