スクールライフ

初橋ブログ

2018中1中2スキー教室

1日目

APHにて出発式です。 校長先生から、「大自然の恵みや厳しさを肌で感じながら、スキー技術を学び、仲間との集団生活を楽しんでくるように!」というお話をいただきました。 今回が初めてのスキーの人も、そうじゃない人も、楽しんできましょう!
IMG_1867.JPG
12時50分に神鍋高原到着です。
今日のお昼はお弁当。
こちらは2年生男子です。
みんな、1年ぶりのスキーを楽しみにしています!
IMG_1868.JPG
こちらは2年生女子。
なんだか賑やかな昼食です(笑)
IMG_1869.JPG
昼食を食べ、いざ出発! 1年生男子&青木先生です。 青木先生も今回がスキー初体験なので、「生徒と一緒に頑張ります」と意気込んでいました!
IMG_1870.JPG
こちらは1年生女子&宮村先生! みんな元気が良いです! 宿舎からはバスでゲレンデへ向かいます。
IMG_1871.JPG
ゲレンデへ到着... 残念ながら今年は雪が少なくて、斜度の小さいファミリーゲレンデは一部滑走できません。 リフトで少し上がったところには雪があるので、そちらでの講習がメインになりそうです。
IMG_1873.JPG
スキー教室開校式!
代表は2年生三嶋くん。
4日間お世話になるインストラクターの先生方に挨拶をしてくれました!
IMG_1872.JPG
2年生女子、準備体操です。 「昨年の感覚を取り戻さないと!」と声が聞こえてきました。 3泊4日で、昨年よりも上手になれるよう頑張ります。
IMG_1874.JPG
1年生男子初心者チーム。 みんな、スキー板の装着に苦戦です。 なんとなく、みんな同じポーズなのが面白いですね(笑)
IMG_1875.JPG
1年生男子経験者チーム。
「早く滑りたいー!」と勢いよく出発です。
IMG_1876.JPG
1年生女子!
雪に足を取られつつも、一生懸命になっています。
気温が高い上、必死に動くので、「あつい!!」という声があちこちの班で聞こえます。
IMG_1877.JPG
2年生男子チーム
こちらは笑顔でスイスイ〜。
「もっとスピードを出したい!」という雰囲気です。
今日のところは去年の復習どまりかな?
IMG_1878.jpg
初日の夕食はすき焼きです! 疲れた体をお肉で回復させましょう。
IMG_1879.JPG
いただきます! 「おなか減ったからおかわりしよう」と食べる前から声が聞こえてきました。 中には、大盛りご飯を3杯ほど食べている人も(笑)
IMG_1880.JPG
1日目の締めくくりは室内スポーツです。
バドミントン、卓球、バスケ、ランニングなどに分かれて体を動かします。 学年の壁を超えて、みんなで仲良く楽しめました!
IMG_1881.JPG
そして最後は1年生対2年生のドッジボール対戦!
容赦のない攻撃もあれば、優しさを見せてくれる人もいました。
白熱した戦いは2年生の勝利で終わりました。
resized_01 (1).jpg
1日目の更新はここまでです。

2日目もがんばります!

 

 


トップへもどる