スクールライフ

初橋ブログ

2018中1中2スキー教室

3日目

おはようございます。3日目です!
朝6時45分起床!一番早く活動し始めるのは各部屋の食事係さんです。
食事10分前に集合して、みんなのために準備をしてくれます。
時間通りに食事がスタートできるのは、テキパキと動いてくれる食事係さんのおかげですね!
IMG_2088.JPG
1年2組 森嵜さんの「いただきます」の挨拶で時間通りに朝食スタートです
たくさん食べて、朝から頑張るぞ!
IMG_2089.JPG
今日の朝食はこちら!
IMG_2090.jpg
昨日、スキー板を置いた地点から、いざリフトへ!! 今日の講習はインストラクターの先生によるデモンストレーションの見学からスタートします。
IMG_2091.JPG
谷川先生もデモンストレーションで滑ってくれました!
IMG_2098.JPG
デモンストレーションが終わったらすぐにスタート...と思いきや、やる気なしポーズ?(笑) スキー教室の後半戦はこれからです。 ちゃんと立ち上がって、スタート! 前向きにスキルアップを目指しましょう!
IMG_2092.jpeg
こちらは2年生男子チームですね。 みんなで仲良くムカデ競争でもやるの?(笑)
IMG_2093.JPG
今日の昼食は牛丼です!
2年生女子、少し疲れてきてるかな?
しっかり食べて、お昼休憩で回復してください!
残す講習は、あと2回です!
IMG_2099.JPG
休憩時間を利用して、英語のスピーチの練習。 実は彼、2月9日(土)にスピーチコンテストに出場するんです。 スキー合宿でも勉強するなんて、偉い!頑張ってください!
IMG_2100.JPG
休憩を終えて、午後の講習へ出発! バスに乗り降りするときの、運転手さんへの挨拶の元気がとても良く、聞いていて気持ちいいです。 その元気の良さで午後の講習を乗り越えてください!午後も頑張りましょう!
IMG_2096.JPG
午後の講習。 2年生男子はカーブの練習をしていました。 自由自在に曲がったり、止まったりするのは難しいですね。使い慣れた「ハの字の足」でも、なかなか思った通りにできません。 みんなスキーが大好きなので、楽しみながらも真剣です。
IMG_2132.JPG
2年生女子は「ハの字の足」でジグザグに滑走していました。 写真を撮った瞬間、下の方から「ぎゃあああっ」という声が...どうやらスピードを出しすぎたようです(笑) でも、転んでいる人はいませんでした!
IMG_2133.JPG
1年生男子はバランス感覚を身につけるために片足スキーに挑戦します! 全員一列に並んで、順番に滑っていきます。
IMG_2134.JPG
片足スキーはこんな感じです! 上手にできる人もいれば、グラグラっとバランスが崩れる人も。 しかしながら、こちらも転んでしまう人はいませんでした。
IMG_2135.JPG
18時30分、夕食です。
本日の夕食は寄せ鍋! 野菜などに火が通るのを待ちきれずに、白米だけでご飯をスタートして、お代わりまでする人がいました。 スキーで、かなりの体力を使っているようです。 男子は、お肉を争奪していました(笑)
IMG_2136.JPG
本日の夜は、部屋の片付け&清掃です。
綺麗に整えられている部屋もあれば、そうではない部屋も...
そのような習慣を身につけられるのも、宿泊行事の良いところですね。



本日の更新はここまでです!
明日はいよいよ最終日!講習は午前のみですが、最後まで楽しみましょう!

トップへもどる