スクールライフ

クラブ活動(中学・高校)

放送部

放送部
写真

この4月にFMはしもとが開局されました。そして、本校放送部が「こちら放送部です」という朝の番組の水曜日を担当することになりました。最初は、自分の声が電波にのって多くの人に届いていると考えると、緊張してなかなか思うように喋れませんでしたが、最近は少しずつ慣れてきて、皆で楽しく放送できるようになってきました。
6月からはインターネット放送も始まり、電波の届かなかったところでもFMはしもとの番組が聞けるようになりました。詳しくはFMはしもとのHPから「サイマルラジオ聞き方ガイド」をご覧ください。そして、是非皆さんも僕たちの番組を聞いてみてください。毎週水曜日朝7時00分から7時45分に生放送で頑張ってます。よろしくお願いします。(2013.6)


写真

放送部は数名程度の部員で活動を行っています。定期的な活動ではありませんが、全校集会でマイクのセッティングをしたり、球技大会・体育祭などの行事でアナウンスをしたり、放送機材を使う仕事を全般的に行っています。またそのため、必然的に生徒会とともに活動する機会が多くなるので、生徒会活動と掛け持ちする人もいます。表舞台で華々しく活躍する活動とは言えないかもしれませんが、様々な行事を裏から支えるやりがいのある活動ですので、どうぞよろしくお願いします。




トップへもどる