進路 |広がる進路 進路 |広がる進路

広がる進路

未来へつなぐ進学

希望と能力、適正に応じて、一定の学力水準のもと、系列の3中学校・高等学校へ進学することができます。
海外留学やホームステイを希望し、体験する卒業生も多く、その視野は世界へと向けられています。

卒業生VOICE

『小学校の思い出が人生の宝物』

私には大きなマーケットで働きたいという夢がありました。そのために私が努力したことは、滋賀大学時代における経済学部での勉強です。私は会計を主軸に経営学を学び、結果大手金融機関に就職することができました。
この経験を支えた小学校での思い出は、中学受験への勉強です。クラスが一丸となって受験勉強を行った事、同時に全力で遊んだことは、私の人生の宝物です。

[平成18年度卒業生]
大手金融機関勤務  春山 博紀

『オリンピックの夢に向かって』

はつしば学園小学校では、大学まで受験勉強のみにとらわれることなく、勉強以外のことに集中できる機会も与えてくださいました。個性を重視する教育のおかげで、私は今、射撃競技のオリンピック有望選手としてジュニアオリンピックカップ、及び全日本学生選手権において二連覇中です。
大学では環境について学びつつ、オリンピックへの夢に向かって躍進しています。

[平成20年度卒業生]
立命館大学 政策科学部  宮脇 正人

『はつ小で培った英語を武器に』

はつ小では1 年生からネイティブの先生との英語の授業があり、そのおかげで修学旅行でアメリカに行った時も、オックスフォード大学の語学研修プログラムに参加した時もスムーズに会話することができました。はつ小で身につけた英語力を武器に、将来は商品開発や催し物企画などに携わり、世界中で活躍したいです。

[平成25年度卒業生]
初芝富田林高等学校  松本 理惠

『小学校の思い出』

私の小学校で一番の思い出は、修学旅行で留学生と交流したことです。日本ではあたり前のことが外国では通じないことなど、生活習慣の違いを教えてもらい、とても驚いたことが印象に残っています。中学校でも外国についてもっと勉強し、医療が充実していない国で働ける医師になるという夢を実現したいと思っています。

[平成29年度卒業生]
西大和学園中学校  森田 薫水

トップへもどる トップへもどる
学校法人大阪初芝学園 学校法人大阪初芝学園 はつしば学園小学校
はつしば学園小学校
〒599-8125 堺市東区西野194-1 北野田キャンパス  [TEL] 072-235-6300 [FAX] 072-235-6302

Copyright(C) Hatsushiba Gakuen Primary School All Rights Reserved.