CLUB

充実した施設と環境で、思いっきりクラブ活動を楽しもう!!

体育系8クラブ、文化系5クラブ。充実した活動を行っています。


入賞実績

体育系クラブ

硬式野球部

全学年が一つとなり、"常にやる気"を持って毎日練習しています。毎日の学校生活も充実しています。


サッカー部

毎日互いに励ましあって、充実した活動を行っています。


剣道部

「剣は心なり」を信条に、「心・技・体」の向上をめざす、笑顔の剣士たちです。


陸上部

陸上部は自分の新記録を出したときに最高の気分を味わえるクラブです。みんなで元気にがんばっています。


卓球部

素早く俊敏な動きが重要な卓球部では、部員一人一人が日々練習に励んでます。


バスケットボール部

男女ともに楽しく、仲良く、時には厳しく勝利目指してがんばっています。


ソフトテニス部

活気のある雰囲気の中、日々向上心を持って練習に励んでいます。テニスコートで一緒に汗を流しましょう!


体操競技部

男女仲良く、「楽しい体操」をテーマに中高合同で、日々練習しています。

文化系クラブ

吹奏楽部

一人一人の力は小さくても、皆の力がそろえば大きな力になる。楽器を通して"自分発見"!


サイエンス部

日々、全国大会出場に向けて、ロボットの設計・プログラムを行っています。休日は釣り大会や科学館に行ったりしています。


茶道部

日々の生活の中で大切な作法を学んでいます。静かな茶室で過ごす時間は日本文化再発見の素敵な時間です。


インターアクト部

多文化理解を含めた国際交流や保育園とのふれあい交流、地域ボランティアを行っています。

紹介動画はこちら


コンピュータ部

パワーポイントの習得やRPGのプログラミングなど、楽しみながらコンピュータのスキルをみがいています。

主な実績

部名 大会名 成績
硬式野球部 関西大会出場
バスケットボール部 泉北秋季大会 ベスト8
陸上部 第3回大阪陸上競技記録会 走高跳 優勝
吹奏楽部 第55回大阪吹奏楽コンクール南地区大会小編成の部 奨励賞・きらめき賞
サイエンス部 RCJ レスキューライン 関西ブロック優勝
全国大会出場