高等学校
  • 高等学校|アドバンスト英数コース
  • ホーム

アドバンスト英数コース

2018年4月、「はつりつ」に難関大学への進学を目指すハイレベルなコース、アドバンスト英数コースが誕生!

普通科 アドバンスト英数コース

コース概要

難関国公立大学や医歯薬系大学への進学を目指すコース。1年次から理系カリキュラムを専攻し、授業では基礎学力の定着はもちろん、ハイレベルな学習内容にも触れ、より深い学びを展開していきます。クラス編成は30名程度の少人数制を採用し、教員によるきめ細かな学習指導で生徒一人ひとりの成長を促します。また、授業以外の時間や長期休暇などを利用した補習体制、勉強合宿を充実させることで、学力の向上と主体的な学習の確立を図ります。

進学の流れ

コースの特徴

01.難関大進学指導の経験豊かな講師陣

豊かな経験に基づき、生徒一人ひとりの適性や習熟度に応じた丁寧な指導を行います。表面的な解法ではなく、答えに至るまでのプロセスや仕組みを会得させることで、"真の学力"を身につけます。数多くの模擬試験の結果を踏まえ、学習管理をしながら生徒への適切なアドバイスを行います。

02.京都大学・大阪大学など難関大学進学に特化した授業

通常カリキュラムに比べて数学・生物・物理・化学の単位数を増やし、1年次より理数系科目を重点的に強化します。高校3年間の集大成となる大学受験に向けて、時間を掛けてじっくりと学びを深めることができます。


03.充実した補習でさらに学力を伸ばす

「わかるまで、できるまで」を目指し、放課後に行う授業時間外の補習、長期休暇を利用した補習や勉強合宿などを積極的に実施。補習の時間を有効活用し、学習における課題を一つひとつ解決していくことが、目標達成への近道となります。

グローバルな人材が必要な今、夢を育てながら高度な学びを目指す、初芝立命館の意欲的な取り組みに大いに期待し、応援したいと思います。

トップへもどる
Copyright (C) Hatsushiba Ritsumeikan Junior & Senior High School All rights reserved.