高等学校
  • 高等学校|初芝NEWS一覧(高校)
  • ホーム

はつりつNEWS一覧(高校)

平成29年度 高1GEC 12月13日→12月15日

写真

今回のプログラムを通じて、多くの力が身に付きました。また、これを活かして、来年には更なる飛躍を期待します。
今回ご協力いただいた、ネイティブ講師の方々、国際学生の方々、改めてありがとうございました。


写真


写真


写真

驚嘆な英語あり、笑いありの楽しい時間となりました。


写真

午後からは、6号館大ホールにて、各クラスの代表生徒による、
全体発表会が行われました。


写真

アクティビティ形式の授業も、すっかり板につきました。


写真

皆の顔にも、笑顔が浮かびます。


写真

国際学生との距離も縮まりました。


写真

活動の成果を皆で、フィードバックします。


写真

GECもついに最終日を迎えました。


写真

もちろん、本日も色々な発表を行いました。


写真

緊張も良い形でとけて、グループワークも盛り上がりを見せます。


写真

昨日の成果も活き、大分と英語が沁みてくるようになりました。


写真

GECも二日目がスタートしました。


写真

難しい内容もありましたが、一生懸命取り組んでいきました。


写真

グループワークを中心に、英語力だけでなく、日頃のコミュニケーション力も活かしていきます。


写真

もちろん、発表も行います。


写真

本校への留学生Angele Duplouyさんも、大活躍です。


写真

4つの教室に分かれて、実際の活動が始まっていきます。


写真

1年4組今井萌果さんが、生徒代表挨拶を行いました。日本の伝統文化である「書道」も取り入れたユニークなものとなりました。


写真

三日間、お世話になる、ネイティブの先生と、APU(立命館アジア太平洋大学)の国際学生の紹介が行われました。
流暢な英語に、不安と期待が入り混じります。


写真

今年度から新たな行事として、スタートしたGECがいよいよ始まりました。
GECとは、Global English Camp の略称で、今日から三日間、英語漬けになってもらいます。
道は険しいですが、三日後には成果を得てくれることを期待します。



トップへもどる
Copyright (C) Hatsushiba Ritsumeikan Junior & Senior High School All rights reserved.