中学校

中高一貫教育

輝く未来を実現する道

「はつりつ」では、生徒一人ひとりが理想とする未来を実現できるよう、3つのコースを用意しています。ハイレベルな学びや、人間性を高める独自のプログラムを通して、生徒たちは大きく成長します。

在校生の声

アドバンスト立命館コース

「ハイレベルな学習環境が自分自身を成長させてくれます」

それぞれが高い目標を持って勉強に取り組んでいるので、クラスメートは友達であってライバル。「自分もやらなければいけない」と、いつも刺激をもらっています。時には壁にぶつかることもありますが、先生が親身になって相談に乗ってくれるので、心配はいりません。レベルの高い環境の中で、自分自身を高めていくことができます。

伯井 志優さん(2年生)
松原市立天美西小学校 卒業


アドバンスト立命館コースの詳細はこちら

立命館コース

「知的好奇心を刺激してくれるカリキュラムが充実しています」

知的好奇心がくすぐられる授業がいっぱい。中でも、お気に入りなのが英語です。ネイティブの授業や日本語を使わない英語の授業を通じて、語学力はもちろんのこと、コミュニケーション力や表現力も身につけることができます。留学生との交流や海外研修も盛んなので、世界でも通用する英語力と人間力を養いたいと思います。

浅井 美鈴さん(2年生)
羽曳野市立駒ヶ谷小学校 卒業


立命館コースの詳細はこちら

セレクト・アカデメイアコース

「個々の学力や性格に合わせて自分のペースで学習できます」

生徒一人ひとりの学力や性格を考えてくれて、自分に合ったペースで勉強に取り組めるのがメリットです。将来的には海外在住の世界的ダンサーになるという夢を持っているので、世界を知ることができる海外プログラムの多さも魅力。海外研修や留学で異国の文化と生活のスタイルをしっかりと学んで、夢の実現に役立てたいと思います。

大濱 歩未さん(2年生)
大阪市立瓜破西小学校 卒業


セレクト・アカデメイアコースの詳細はこちら


トップへもどる
Copyright (C) Hatsushiba Ritsumeikan Junior & Senior High School All rights reserved.