NEWS

【がんばっています。中学インターアクトクラブ②】

「7月豪雨災害校内義援金活動のご報告とお礼」(119日〔月〕)

インターアクトクラブとは、国際ロータリーの支援を受け、国際交流と社会貢献を目的に活動するクラブです。初芝立命館中学校インターアクトクラブは、国際ロータリー2640地区大阪金剛ロータリークラブをスポンサーとし、2004年に設立され、中学校単独で設置された世界初のクラブです。

今回は、8月に実施した「7月九州豪雨災害校内義援金活動」の寄付金受領証が日本赤十字社より届きましたので、ご報告とお礼をさせて頂きます。

以下からは、インターアクトクラブのメンバーが創意工夫して作成したホームページ記事です。

何卒、優しさの御心で見て頂けたら幸いです。

AA.jpg

「義援金活動の様子」

BB.jpg

「義援金を数えるインターアクター」

【募金】

みなさんこんにちは!インターアクトクラブ部長の元山です! 今回、8月に実施した令和2年7月豪雨災害義援金募金の義援金総計と寄付(送金)証明証 が届きましたのでお知らせします。

CC.jpg

今回、登下校時に義援金協力の呼びかけを行いました。 初めての活動で少し緊張しましたが、中学生を始め、高校生や、先生方などたくさんの方 が協力してくださりとても達成感がありました。

この76,464円という金額を見て、予想以上の金額だったので驚きを隠せません。このお金 が少しでも九州地方の方の役に立つと考えると、活動をした甲斐があったなと思いまし た。

DD.jpg

初芝立命館中学校インターアクトクラブは、今も新入生がたくさん入部してくれてます! これからも『今できること』を探してそれを行動に移せるようなクラブ活動をしていくのでご協力お願いします。

EE.jpg

一覧に戻る