NEWS

中学3年生 校外学習

3月15日 月曜日に兵庫県神戸市北区にあるソラカケルと神戸フルーツ・フラワーパーク大沢に行ってきました。

ソラカケルでは、"地上7mの大冒険"(highエレメント)とあって、生徒は、声をあげながら果敢に挑んでいました。

RE01.jpgRE02.jpgRE03.jpgRE04.jpgRE05.jpgRE06.jpgRE07.jpgRE08.jpg

また、地上では、lowエレメントアクティビティーとしてグループワークを体験しました。

RE09.jpgRE10.jpgRE11.jpgRE12.jpg

生徒は、笑ったり叫んだり、集中しながらも様々な体験に挑戦し、highエレメントとlowエレメントで、団結力、勇気や達成感が得られました。

この経験を高校生というステージで発揮してくれることを願います。

神戸フルーツ・フラワーパーク大沢では、昼食をとり、その後は、売店でお土産を購入し、スイーツを食べながらパーク内の散策をしました。

RE13.jpgRE14.jpgRE15.jpg

今年度は、コロナ禍で様々な学校行事が中止され、中学3年生にとっては、我慢の一年間でした。

そんな中、修了式前最後の行事として実施しました。この一年間我慢した学年だけあって、アクティビティーでの団結力や、友への気配りなど様々なものが見えたとても良い校外学習になりました。

一覧に戻る