学校生活

English Camp in HATSUTON (2)

 夏期国際教育プログラムの一つ、24日から五日間英語漬けになった English Camp in HATSUTON 最終日です。

 既に旅行時や病院など、実際に留学した際の場面を設定して、サバイバル英会話を学びます。ワークショップ型で演技もして学びました。

また、スピーチやディスカッションをする前に自分で意見を英文で作り、それをもとにグループで話し合います。

 最後は、苦手な英語、話すことに対しての抵抗感を何とかしたいとチャレンジした人ばかりですが、堂々とみんなの前で感想を英語でスピーチできました。

 終了後のアンケートでは、「単語をゲーム感覚で覚えられた」「英語を聞き取る力がついたと思う。今後難しい英語を使いこなせるようになりたい」「手を挙げて発言することが苦手なのですが、この Englishcamp で、自分の意見を主張する事の大切さだったり、英語の発音が学べた」といったうれしい感想がたくさん出ていました。

 みなさん五日間お疲れさまでした。今回は参加できなかったみなさんも、次のチャンスは逃さずチャレンジしてくださいね。

IMG_3092.jpg IMG_3094.jpg

IMG_3095.jpg IMG_3113.jpg

最新トピックスへ
お知らせ
変わるはつとんCHANGE 詳しくはこちら