中学校

メッセージ

卒業生からのメッセージ

自然と勉強習慣が身についた充実の6年間

東京大学理科II類
中島 佑佳さん

何事にも一生懸命な友達と切磋琢磨し、生徒思いの先生方のご指導を受けすごした初芝富田林での6年間はとても充実していました。朝の10分テストや勉強合宿、学校配布の手帳のおかげで自然と勉強習慣が身についただけでなく、初富伝統の挨拶の習慣などの礼儀作法も学びました。
また、卒業生の方のお話を聞く会や大学見学会など、自分の将来について考える機会を数多く設けてくださったので、私には自然環境問題の解決に携わりたいという目標ができました。みなさんもこのような素晴らしい環境で学校生活を送ってみませんか。

中学生の時から大学を視野に入れた勉強ができました

大阪府立大学地域保健学域
朽木 里加子さん

初芝富田林は自然に囲まれているので、静かで勉強や部活動に集中しやすい環境です。先生方は熱心に指導して下さり、質問や悩みごとの相談に親身にのってくださいます。また、初芝富田林では中学生の間から、大学のことを調べたり、進路説明会があったので、早くから進路を考えることができ、目標に向かって勉強することができました。体育祭や海外研修などの学校行事では友人やクラスの人と楽しい思い出ができました。ぜひ、初芝富田林で充実した学校生活を送ってください。

友達や先生と一緒に過ごした日々を誇りに思います

徳島大学理工学部 
山田 詩菜さん

初芝富田林中学校高等学校は、緑豊かな自然に囲まれとても勉強に集中できる環境が整っています。文化祭や体育大会といった行事にも力を入れていて、いろいろな種類の部活動もあるので、友達もたくさんできとても楽しい学校生活を送ることができると思います。進路で悩んでいる時も、学校の先生は納得のいくまでずっと相談にのってくれました。そのため、私は第一志望の国立大学に合格することができたのだと思います。私は初芝富田林の卒業生であることを誇りに思います。

トップへもどる
学校法人  大阪初芝学園 初芝富田林中学校・高等学校
〒584-0058 大阪府富田林市彼方1801番地  [TEL] 0721-34-1010 [FAX] 0721-34-1090

Copyright (C) Hatsushiba Tondabayashi Junior & Senior High School All rights reserved.