スクールライフクラブ活動

英語

活動内容

中学校:英検対策や、外部のスピーチ大会出場に向けての練習の他、英語の歌を歌ったり、洋画を見たりなど、楽しみながら英語の力を伸ばしていく活動をしています。クリスマスパーティをはじめ、みんなで意見を出し合いながら、様々なことに挑戦しています。
高等学校:ネイティブの先生と英会話を楽しみながら、英検やプレゼンテーション、スピーチコンテストにチャレンジしていきましょう!文化祭ではENGLISH CAFÉを開催し、クイズなどを通して世界の魅力を発信しています。ハロウィンやクリスマスパーティーも企画します。

中学校

活動日時 毎週水曜日放課後、中学棟3階ENGLISH ROOMにて
顧問から 英語は単なる教科の一つというだけでなく、自己表現をするためにとても有効なものです。英語を聴いたり、話したりすることを楽しみたい人は、ぜひ活動を見に来てください。

高等学校

活動日時 毎週水曜日放課後、中学棟3階ENGLISH ROOMにて
顧問から 英語を実際に使う喜びを体験しながら、様々な活動に積極的に挑戦して英語の力を伸ばしていきましょう。文化祭やパーティーの企画も思いっきり楽しみましょう!
最新トピックスへ
お知らせ
変わるはつとんCHANGE 詳しくはこちら