スクールライフ

学校行事(高校)

ピックアップイベント

3年 藤木 亜希子さん

修学旅行

修学旅行では、青森でファームステイ、北海道で自主研修を行います。ファームステイでは、今年は直前に台風が直撃し忙しい中、私たちを受け入れて下さり、貴重な体験ができました。台風の被害を見て、改めて作物を作る大変さと有難みを感じました。北海道では、各グループで事前に予定を立て、観光や様々な体験ができます。私は北海道で食べた料理の味を今でも忘れられません。修学旅行は全てが楽しく、高校生活での1番の思い出となりました。

3年 落合 綾香さん

文化祭

本校の文化祭は、企画の発案から運営、そして文化祭当日までの準備などの全てを、先生方や保護者の協力のもと、実行委員を中心に行います。短い準備期間の中で大変なこともたくさんありますが、文化祭を通してクラスだけでなく、生徒全体が協力しあうので、学年関係なくたくさんの人と仲が深まるとても良い行事です。毎年、個性豊かで、クオリティーの高いものになっているので、今年の文化祭はどんな文化祭になるのか楽しみです。

トップへもどる
学校法人  大阪初芝学園 初芝富田林中学校・高等学校
〒584-0058 大阪府富田林市彼方1801番地  [TEL] 0721-34-1010 [FAX] 0721-34-1090

Copyright (C) Hatsushiba Tondabayashi Junior & Senior High School All rights reserved.