スクールライフ

学校行事(中学)

ピックアップイベント

2年 真保 葵さん

体育大会

初芝富田林中学校の体育大会は中高合同で行われます。中学生、高校生が縦割りの3チームに分かれて色々な競技に参加します。場所は京セラドームです。僕は野球部に所属しているので、プロ野球の選手が実際にプレーをしている人工芝のグラウンドで競技できるのはとてもうれしいです。競技の中でも最後に行われる選抜リレーは、中学1年生から高校3年生までの各学年の代表が出場し速さを競うので一番盛り上がります。

1年 兼崎 楓加さん

宿泊研修

宿泊研修では、友達ができたといううれしい出来事がありました。はじめこの研修があると聞いて不安でしたが、入学式や始業式ではわからなかったみんなの一面が見えてくるようになり、今まで顔も合わせたことのなかった新しい友達との出会いがうれしく、感動もたくさんあって研修期間中はいつも楽しかったです。この研修で感じたことを大切にして私もみんなを引っぱっていけるような初富生になりたいと思います。

トップへもどる
学校法人 大阪初芝学園 初芝富田林中学校・高等学校
〒584-0058 
大阪府富田林市彼方1801番地 
[TEL] 0721-34-1010 [FAX] 0721-34-1090

Copyright (C) Hatsushiba Tondabayashi Junior & Senior High School All rights reserved.