入試トピック

わくわく体験(年中児対象)を開催しました!!

12月3日(土)、寒い朝ですが、元気なお子さまたちの声が各体験会場から聞こえてきました。

『クッキング~チョコパイ☆トナカイさんをつくろう!~』

プレッツェルで耳を作ったり、チョコペンで目をかいたりして、可愛いトナカイさんが出来上がりました。一つは、お家へのお土産です。きれいにラッピングシテ持って帰りました。

クッキング (3).JPGクッキング (4).JPGクッキング (5).JPG

『絵本づくり~世界で一冊の絵本を作ろう!~』

自分だけの絵本「もりのカレーライス」が出来上がりました。

絵本づくり (4).JPG絵本づくり (2).JPG

『和太鼓~音を合わせて、楽しくたたこう~』

かけ声「やー!」と、言いながらの構えも教えてもらいました。

太鼓 (1).JPG太鼓 (5).JPG

『テクノロジー~クリスマスカードを作ろう~』

Googleスライドでオリジナルの素敵なクリスマスカードを作りました。

大きなリボンをつけたり、色を変えたり、自分だけのカードが出来ました。

テクノロジー (1).JPGテクノロジー (4).JPG

『サイエンス~空気ほうで遊ぼう!~』

たくさんの的を倒すことが出来るよう、連射が出来るように箱を積み重ねたり工夫をしていました。

サイエンス (2).JPGサイエンス (1).JPG

『クラフト~金魚すくいで遊ぼう~』

可愛い金魚を自分でたくさん作って、すくって遊びました。

クラフト (2).JPGクラフト (3).JPG

一覧へもどる