入試トピック

2学期が始まりました〈5年生〉

今日から2学期がスタートしました。

長い休みが明け、みんな元気に登校してくれました。

今日は朝の時間で、始業式が行われました。

放送での式でしたが、しっかりと先生方の話に耳を傾けて聞くことができました。

unnamed.jpg

始業式の後は、提出物の確認。

忘れ物はありませんでしたか。忘れた人は、明日必ず持ってきましょう。

unnamed (5).jpg

提出物を出し終わったら、2学期の目標を考えました。

1学期のクラスの様子などを振り返りながら、2学期はどんな自分になりたいか考えました。

unnamed (6).jpgunnamed (7).jpgunnamed (8).jpgunnamed (9).jpgunnamed (10).jpgunnamed (11).jpgunnamed (12).jpgunnamed (13).jpg

各クラスで、改めて手洗いの大切さのお話を担任の先生から聞き、意識を高めました。

消毒だけで済ましていなかったかな。しっかり石鹸で手を洗えていたかな。

クラスのみんなと再確認しました。

そのあとの手洗い場の様子を見てみると、みんなしっかり石鹸を使って手を洗っていました。

unnamed (2).jpgunnamed (3).jpgunnamed (4).jpg

今日から4か月間、実りある2学期になるよう全力で突っ走りましょう。

明日からは、早速専科の授業も始まります。

一覧へもどる