入試トピック

心の安心・安全SAFE FOR STUDENTS

大切なお子さまをお預かりするためにさまざまな
安心・安全対策に取り組んでいます。

ICタグ「ミマモルメ」の活用

ICタグで登下校の確認が可能です。※ランドセルに入れたままでOK。緊急時は保護者にメールでお知らせします
※キッズケータイの持ち込みが可能です。(届け出制)

保護者の声

入学式に真新しい制服を着て、初めて登校する姿を見たとき、嬉しさを感じると同時に、これから一人で登校するという不安と心配がありました。そんな不安や心配をミマモルメは軽減してくれました。子どもが学校を出発したり、到着したりするたびにアプリやメールに、学校に無事に着いたことや、もうすぐ帰って来ることがすぐにわかります。使い方も簡単で充電も必要なく、ICタグをランドセルへ入れておくだけです。保護者は外出先でも帰宅時間がわかるのでスクールバスの停留所へのお迎えもスムーズです。子どもが携帯電話を持っていなくてもミマモルメを介して連絡を受け取ることができ、とても安心です。
最近は、発着連絡だけでなく、学校からの緊急連絡メールやアンケートへの回答など、幅広く活用されており、より安心、安全かつ便利になっています。

在校生 女児保護者[岸和田市在住]

校内での安全対策INSIDE THE SCHOOL

教職員による朝の出迎え

毎朝の出迎えなどを通して児童の様子を教職員がしっかり観察し、きめ細やかな対応・指導を実施しています。

常駐警備員

当校関係者以外の入校を未然に防ぎます。

各所に配置された安心設備

外周防犯カメラ
外周防犯カメラ
セキュリティモニター
セキュリティモニター
マルチサイレン
マルチサイレン
AED(自動体外式除細動器)
AED(自動体外式除細動器)
緊急地震速報受信機
緊急地震速報受信機
防災に対応した備蓄用品
防災に対応した備蓄用品