スクールライフ

クラブ活動

インターアクト

活動内容

基本の活動は週1回、募金や清掃など自分たちに何ができるかを話し合い、計画を立て、実際に活動していきます。

中学校・高等学校

活動日時 毎週木曜日16:50〜17:40 (選択教室(5)にて)
※日曜日にもときどき活動があります。
参加大会(予定) ・新入生歓迎会、年次大会、
・リーダーシップフォーラム
・国際交流親睦会
・ロータリークラブ地区大会など
主な戦績 ・学校での募金、駅での募金の呼びかけ
・献血の呼びかけ
・台湾への海外研修
(海外研修でタイや台湾へ行き、文化を学んだり現地の人と交流したり色々な体験をしました。そのときにできた現地の友達と今も手紙のやり取りをしている人もいます。盲導犬の募金の時には実際に育成施設にも行きました。色々な知識や友人が増え、人生が豊かになります)
・H22 日本赤十字社より献血活動に対する感謝状を頂きました。
顧問から 私たちインターアクト部は、さまざまなボランティアをするクラブなので、美しい心を持っている人大歓迎です!ボランティア以外にも、幼稚園訪問などをしました。大変なこともあり ますが、部員全員が仲良しで、とっても楽しいクラブです。1年間ボランティアをすると、たくさんの事を学ぶことも出来るし、冬休みになると、海外研修に行くことができます。
トップへもどる
学校法人 大阪初芝学園 初芝富田林中学校・高等学校
〒584-0058 
大阪府富田林市彼方1801番地 
[TEL] 0721-34-1010 [FAX] 0721-34-1090

Copyright (C) Hatsushiba Tondabayashi Junior & Senior High School All rights reserved.