学校法人大阪初芝学園 はつしば学園幼稚園

  • 交通アクセス
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • 情報公開

はつしば学園幼稚園70周年記念式典

創立70周年を迎えました。

はつしば学園幼稚園70周年記念式典

はつしば学園幼稚園は、初芝高等学校の附属幼稚園として1953年に創立し、2023年5月5日に創立70周年を迎えました。地元に密着した幼稚園として長年皆様に支えられ、70周年を迎えることが出来ました。70周年を迎えられたこと、在園児並びに保護者の皆様、多くの卒園生に感謝し、今後も地域に愛される幼稚園として、保護者の皆様、地域の皆様のニーズに応えながら引き続き成長する幼稚園として、今後100周年を迎えられるよう教職員一同、精一杯教育・保育に邁進していきたいと思っております。

2023年11月16日(木)本園のさらなる発展を祈念して在園児並びに保護者の皆様と一緒に70周年をお祝いしたく記念式典をフェニーチェ堺にて執り行いました。当日は、在園児・保護者、2024年度新入園児、来賓・学園関係者とまみたん招待の未就園児ほか多くの方々にお越しいただきました。

はつしば学園幼稚園70周年記念式典

70周年記念式典

第1部

〇園長
竹谷 知子 あいさつ

園長 竹谷 知子 あいさつ

〇学校法人大阪初芝学園 理事長
森島 朋三 式辞

学校法人大阪初芝学園 理事長 森島 朋三 式辞

〇スライドショー

70年の歴史をスライドショーで振り返りました。
はつしば学園幼稚園の歴史の重みを感じました。そして卒園生も進学先で頑張り、また多方面で活躍される皆さんの今後のますますの成長と活躍を期待したいと思います。

スライドショー

〇年少・年中・年長組 園児によるうた♪

式典での発表が決まってから一生懸命練習をしてきました。緊張していましたが、みんな頑張って大きいホール、大勢の方々の前で堂々と歌うことができました♪会場からは大きな拍手と歓声で子どもたちを讃えてくださいました。

年少・年中・年長組 園児によるうた♪

第2部

〇「ケロポンズ」さんによる親子コンサート

ケンポンズさんが登場し、楽しい歌にパネルシアター、そして大好きなダンス「エビカニクス」♪の曲がかかると、子ども達もノリノリで踊りだし、保護者の方、おじいちゃん、おばあちゃんも踊ってくれていましたよ。会場内は大盛り上がりで大満足の様子でした。

「ケロポンズ」さんによる親子コンサート 「ケロポンズ」さんによる親子コンサート

楽しい時間をくださったケロポンズのお二人、笑顔あふれるとても楽しい親子コンサートでした♪



保護者の皆様のご理解ご協力並びに子どもたちの頑張りで無事終えることが出来ました。
この式典を行うことで教職員一同70年という歴史の重みを感じることが出来ました。積み重ねてきた歴史をこれからの未来へしっかりと繋げていけるよう、日々の教育活動に努めてまいります。どうもありがとうございました。

1953年度 初芝高等学校附属幼稚園 園児・職員写真

1953年度 初芝高等学校附属幼稚園 園児・職員写真

2023年度 はつしば学園幼稚園 教職員写真

2023年度 はつしば学園幼稚園 教職員写真

記念品の紹介

園児たちには、名前入りキーホルダー、ロゴ入りクッキー。来賓の皆様にはロゴ入り(2種類)クッキーの詰め合わせをお渡ししました。

記念品
記念品

Copyright (C) Hatsushiba Gakuen Kindergarten All rights reserved.