高等学校

メッセージ

卒業生からのメッセージ

自然と勉強習慣が身についた充実の3年間

東京大学理科II類
中島 佑佳さん

何事にも一生懸命な友達と切磋琢磨し、生徒思いの先生方のご指導を受けすごした初芝富田林での3年間はとても充実していました。朝の10分テストや快適な自習室、長期休暇中の講習や学校配布の手帳のおかげで自然と勉強習慣が身についただけでなく、初富伝統の挨拶の習慣などの礼儀作法も学びました。
また、卒業生の方のお話を聞く会や大学調べなど、自分の将来について考える機会を数多く設けてくださったので、私には自然環境問題の解決に携わりたいという目標ができました。みなさんもこのような素晴らしい環境で学校生活を送ってみませんか。

最高の仲間と受験を乗り越えることができました

大阪市立大学経済学部
小倉 一輝さん

初芝富田林では1年生から大学見学などのイベントや大学について調べる機会が多く、早い段階から志望校を決めて努力することができました。
勉強だけでなく部活動も活発で、勉強と部活の両立をしっかり目指していくことで毎日がとても充実したものになりました。クラスメイトや部活のメンバーは受験勉強の時にはとても支えになる存在で、最高の仲間と受験を乗り越えることができました。みなさんも初富で輝かしい最高の高校生活を送ってください。

勉強と部活を両立しながら大学合格につながりました

信州大学繊維学部
薮下 凌さん

高校1年生のときは、10分テストという朝に行われるテストに夢中で取り組みました。高校2年生では受験勉強の話をたくさん聞くようになって、焦りを覚えましたが、高校3年生になって6月に部活を引退したとき、それまでやってきた勉強を活かすことが、大学合格につながるのだと感じました。
この初芝富田林に入学し、勉強と部活を両立することができて本当に良かったと思っています。

トップへもどる
学校法人 大阪初芝学園 初芝富田林中学校・高等学校
〒584-0058 
大阪府富田林市彼方1801番地 
[TEL] 0721-34-1010 [FAX] 0721-34-1090

Copyright (C) Hatsushiba Tondabayashi Junior & Senior High School All rights reserved.