進路実績卒業生インタビュー

はつとんから未来をつかんだ先輩たち

はつとんでの学びを経て、それぞれの未来を摘み取った先輩たちへインタビューしました。
自ら叶えた夢や、はつとんでの日々について語っていただきましたので是非ご覧ください。

はつとんから羽ばたいた活躍する先輩たち

それぞれの道で活躍する先輩たちのアドバイスをご覧ください。

16期生

中西 悦郎 さん

京都大学 勤務中

京都大学大学医学研究科 臨床神経学
京都大学医学部付属病院 脳神経内科

Q.中学・高校の間にやっておいた方がいいと思うことは?

A.中高生と社会人とでは、時間が一番大きく違います。学生は時間がたくさんあるので、いろんな経験をして自分が本当に何をしたいのかをしっかり考えて、目的をもってもらえたらなと思います。

22期生

河津 明笑 さん

株式会社KINTO 勤務中

Q.社会人になっても役に立っている学びは?

A.『一生勉強 』という言葉のおかげで、勉強すると少しでも違う世界が見えるんじゃないかな、と思えるようになり、勉強に対してもポジティブな気持ちを持ち続けることができています。

31期生

中島 佑桂 さん

東京大学 合格

Q.大学生になっても役に立っている学びは?

A.1人じゃなくて皆を巻き込みながら目標に向かっていく、ということが大学生になってからもできたのは、受験勉強の経験があったからだと思っています。

36期生

中村 龍二 さん

神戸大学 合格

Q.中学・高校の間にやっておいた方がいいと思うことは?

A.中高生の間に『自分を客観視する 』という事をしてほしいです。 『人と違う 』ということを強みに変えられるような学校生活をおくってもらえたらな、と思います。

最新トピックスへ
お知らせ
変わるはつとんCHANGE 詳しくはこちら