学校生活

中学三年生 Global Challenge Camp 1st Day

 本日より三日間、中学三年生では海外研修の代替プログラムとしてGlobal Challenge Campが開催されます。熟練のネイティブの先生(PCR検査を受けています)1人につき4名前後のグループに分かれて、「世界に伝えたい日本の文化」をプレゼンテーションするための英会話プレゼンテーションスキルを磨きます。

 朝の開校式では、安田校長からコロナ感染防止策を徹底しながら、楽しみつつ英語の会話力アップへの挑戦を鼓舞するお言葉をいただきました。

 その後、HR教室や大講義室・視聴覚教室に各グループが移動して開始しました。

 みんな前のめりで先生の英語に耳を傾け、質問されたりゲームで当てられたり、二人組で演技してみたりと、しっかりチャレンジしている姿を見せてくれました。

 また、単調な単語のみのコミュニケーションにならないように、コミュニケーションの基礎である論理的話法を実践演習しました。

IMG_4622.jpg IMG_4629.jpg

IMG_4637.jpg IMG_4638.jpg

IMG_4644.jpg IMG_4647.jpg

最新トピックスへ
お知らせ
変わるはつとんCHANGE 詳しくはこちら