学校生活

【高1】タブレットPCを配布しました。

入学時にご購入いただいたタブレットPCが

ようやく生徒の手元に来ました。

クラスごとにタブレットPC一式を取りに行き

担任の先生の指導の下、設定を行いました。

2022年04月30日09時00分23秒_R.jpg 2022年04月30日08時59分18秒_R.jpg

2022年04月30日09時00分59秒_R.jpg 2022年04月30日08時57分58秒_R.jpg

すでに情報Ⅰの授業では、

校内LANにログインするIDとパスワードを配布、使用しておりますので

同じIDとパスワードでタブレットPCにも入ります。

 

教室で設定を行ったのは

・Classi

・スタディーサプリ

・スタディーサプリEnglish

以上の3つのアプリになります。

 

一貫生は中学のときに使用していた

Classiとスタディーサプリは継続使用になりますので

新規でスタディーサプリEnglishの設定を行いました。

 

高入生は3つとも新規での設定となります。

 

Classiは、教科担当や担任からの連絡を見ることに利用します。

スタディーサプリは、英数国理社5教科の授業支援に利用します。

スタディーサプリEnglishは、

終礼前のTonglishで配信されたリスニング教材を視聴・解答するだけでなく

英語の自立学習にも利用します。

 

タブレットPCの配布が完了したことで

本校でのICT教育が本格的に開始されることになります。

早速、Tonglishのリスニングが始まります。

 

生徒たちには、各アプリの使用に早く慣れてもらい、

各自の学習支援に役立ててもらえることを期待しています。

最新トピックスへ
お知らせ
変わるはつとんCHANGE 詳しくはこちら