学校生活

【中1】体育大会

5月30日(月)、はつとんの目玉イベントの一つである、「京セラドーム大阪」での体育大会が行われました!

中学1年生はもちろん初めての体育大会。

開会式は少し緊張した面持ちでしたが、競技が始まると、みんな楽しそうに各種目に熱中していました!

HP3 (1).jpg HP3 (2).jpg

HP3 (3).jpg HP3 (4).jpg

大縄を使った8の字跳びは、大会前の体育の授業の時から練習に励んできました。

結果は2組が263回で優勝しました。おめでとうございます!

 

障害物競走は、網をくぐって、縄跳びを飛んで、ハードルを越えて、麻袋を履いてジャンプと、

さまざまな難関を突破してゴールを目指しました。

HP3 (5).jpg HP3 (6).jpg

男子のレースには、体育の坂本先生も参加!

みんなを楽しませてくれました。

 

ハリケーンは、三人一組で棒を持って走ります。

コーンの周りをくるくる回るのが、実は結構大変なんです!

HP3 (11).jpg HP3 (12).jpg

HP3 (13).jpg

 

競技前、招集場所での様子。

競技前はリラックス、でもいざ競技が始まると、みんな真剣勝負です!

HP3 (7).jpg HP3 (8).jpg

HP3 (9).jpg HP3 (10).jpg

 

いよいよ、最終競技のクラス対抗リレー。

出場する選手はもちろん、応援する側も一番盛り上がります!

HP3 (14).jpg HP3 (15).jpg

HP3 (17).jpg HP3 (16).jpg

優勝はまたしても2組!

おめでとうございます。

 

半日の体育大会でしたが、生徒たちはもちろん、

教員も楽しい時間を過ごすことができました。

この体育大会で、クラスの絆、そして学年の絆がまた一つ強くなったように思います。

HP3 (18).jpg

最新トピックスへ
お知らせ
変わるはつとんCHANGE 詳しくはこちら