学校生活

【中1】授業参観&中学朝礼

6月21日(火)、授業参観がありました。

今回は各クラスとも担任が授業を行いましたが、生徒たちは緊張していたのか、

朝からそわそわし、授業中はいつもより静かだったように感じました(笑)

 

1-1.jpg 1-2.jpg

 

1-3.jpg

 

また、1学期期末考査の1週間前となった6月25日(土)には、中学朝礼が行われました。

教務部の先生から考査に向けての意識や構えと注意事項についてのお話がありました。提出物の未提出や遅れは、ただテストや平常点の点数が下がるだけではなく、人と人との信頼関係を失うことにもなりかねないという話は、生徒たちの心にも響いたことだと思います。また、生徒指導部長からは、友達との付き合い方についてのお話がありました。夏の蒸し暑い時期だからこそ、いままで大丈夫だったことが大丈夫でなくなることがあるという話は、学校生活に慣れた中学1年生には、とても大切なものだったと思います。

 

中学朝礼1 (1).jpg 中学朝礼1 (2).jpg

 

本当に蒸し暑くて、過ごしにくい、それでいて感染症や熱中症にも気をつけながら、

考査に学校生活にと大変な時期を迎えますが、これらすべてに打ち勝ってがんばってもらいたいと思っています。

最新トピックスへ
お知らせ
変わるはつとんCHANGE 詳しくはこちら