学校生活

【中1】ビブリオバトル学年決勝大会

 7月21日、クラス決勝で選出された各クラス2名の代表によるビブリオバトル学年決勝大会が行われました。各バトラーから紹介された本は次の通りです。

・『嘘をもうひとつだけ』(東野圭吾)『余命3000文字』(村崎羯諦)

・『天国までの49日間』(櫻井千姫)14歳からのお金の話』(池上彰)

・『スフィアの死天使』(知念実希人)『神のダイスを見上げて』(知念実希人)

チャンプ本に選ばれたのは『神のダイスを見上げて』

準チャンプ本は『天国までの49日間』

第3位は『スフィアの死天使』

でした。

大会後の皆の感想

・全ての本が読みたくなった。

・時間ぴったりに終わっている人がほとんどだったので、とても練習したんだなと思った。

・表現や身振り手振りが豊かで、まるでその本を読んでいるようだった。

・次は自分も今回より上手に発表できるようになりたい。

バトラーも聴いている生徒も真剣勝負。緊張感のあるよい決勝大会になりました。夏休みの読書、日々の富読がよりいっそう豊かになり、本の話題でお互いに刺激し合える友人関係ができればと思います。

IMG_0518.jpg IMG_0534.jpg

IMG_0548.jpg IMG_0555.jpg

IMG_0537.jpg IMG_0544.jpg

IMG_0508.jpg IMG_0567.jpg

最新トピックスへ
お知らせ
変わるはつとんCHANGE 詳しくはこちら