学校生活

【中3】文化祭・クエスト中間発表(ポスターセッション)  

去る922()、文化祭が開催されました。中3生は午前中に各出し物に参加し、午後からは"クエスト中間発表(ポスターセッション)"を実施しました。

 「クエスト(エデュケーション)」とは、総合探究の時間に取り組んでいるプログラムで、いくつかの企業からそれぞれミッションが与えられ、生徒は自分が選んだ企業に分かれてチームを作り、ミッションをクリアする企画を考え提案していく、という実際の社会と連携した教育プログラムです。

 今回はその途中経過を模造紙にまとめて発表し、企業の方に講評・アドバイスしていただく機会になります。当日は2社から3名ずつ、あとクエストの会社の方が1名、合計7名の方が来校され、3社の方がリモートで参加してくださいました。

 生徒の皆さんは、この日までにポスター作成や発表の練習など、懸命に準備しており、当日は緊張しながらも落ち着いて発表できていました。後日、クエストの会社の方からもお褒めいただき、リモートで参加された企業の方から、ぜひ来校して直接アドバイスしたいとのお申し出もいただきました。

 今後は、この日にもらったアドバイスを活かし、各チーム「クエストカップ全国大会」出場を目指して頑張ってくれることでしょう!

5.jpg 6.jpg

1.jpg 3.jpg

4.jpg 2.jpg

 

最新トピックスへ
お知らせ
変わるはつとんCHANGE 詳しくはこちら