学校生活

オックスフォード大学短期留学の希望者へのコミュニケーション研修が実施されました。

来年3月に実施されるオックスフォード大学短期留学の希望者への、コミュニケーション研修が11月26日(土)午後に実施されました。
今回の研修では、実践コミュニケーショントレーナーの西田弘次先生に来校いただきました。

IMG_1324.jpg IMG_1327.jpg

  1. 受信力基本:人の話を聴く力
  2. 発信力基本:自分の意思を伝える力
  3. プレゼンテーション基礎:人前で堂々と発表する力

を身に着ける研修で、姿勢や目や表情を変えることで、このような力がUPすることを体験し、実際に声を出して動いたり、前にでて発表したりと濃厚な3時間でした。

「人に言われて行動しても楽しくない、自分で決めて行動しよう」
「自分から声をかければ人生が変わる」
など、オックスフォードに短期留学をする生徒に向けて、熱い言葉をいただきました。 来年三月のオックスフード大学では、あちらの大学生としっかりコミュニケートし、みんなの前で英語でプレゼンテーションせねばなりません。
そのために今自分にできることを毎日継続して実施し、自分が変わっていかねばならないということを認識する半日でした。

IMG_1329.jpg IMG_1335.jpg

IMG_1338.jpg IMG_1339.jpg

最新トピックスへ
お知らせ
変わるはつとんCHANGE 詳しくはこちら