学校生活

Summer English Camp①~Fieldwork編~

7月31日(月)~8月3日(木)の4日間、中学3年生から高校2年生までの希望者を対象に「Summer English Camp」が開催されました。今回のキャンプでは、ネイティブ講師と実践型のコミュニケーション演習を行うだけでなく、難波周辺に赴き、訪日観光客に対してインタビューを実施し、2025年に開かれる大阪万博に向けて、どうすればより多くの観光客を呼ぶことができるかをプレゼンする、という形で行われました。

学年も異なり初対面だったメンバーも、初日のアイスブレイクやチームビルディングといったアクティビティを通して仲良くなりました。2日目はフィールドワークに向けて、質問項目を考えたり、どのような質問の仕方をすれば良いのか、グループで話し合いました。

そして、いよいよ3日目、難波でのフィールドワークです!最初はみんな緊張していましたが、声をかけた観光客の方々が、温かく質問を受けてくださり、次第に安心し、インタビューが上手になっていきました。一生懸命、積極的に行動できたので、非常に充実したフィールドワークにすることができていました。

IMG_4113.JPG IMG_4115.JPG

IMG_4124.JPG IMG_4130.JPG

IMG_4133.JPG

はつとんムービーセンターにも動画で当日の様子が上がっています。

はつとんムービーセンター

 

 

最新トピックスへ
お知らせ
変わるはつとんCHANGE 詳しくはこちら