高等学校入試情報

Q&A(高等学校)

Q&A 一覧

Q
入試当日のスクールバスはありますか?
A
滝谷不動コースのみの運行となります。
Q
転コース(回し)合格はあるのでしょうか?
A
III類出願であればII類・I類へ、II類出願であればI類への転コース合格があります。逆に、I類からII類・III類へ、II類からIII類への転コース合格はありません。
Q
高校入学以降、高校からの入学生(高入生)と中高一貫生は同じクラスになりますか?
A
高入生と中高一貫生は異なるクラス編成となり、同じクラスにはなりません。また、授業についても原則、高入生と中高一貫生は別々の授業を受けることとなります。
Q
授業でわからないところがある場合はどうすればいいのでしょうか?
A
遠慮なく教員まで質問に来てください。休み時間になるとたくさんの生徒が職員室まで質問に来るのが本校の特長です。また他学年の教員でも、直接質問すれば、わかるまで丁寧に教えてもらえます。
Q
クラブの加入率はどれくらいですか?
A
約70%の生徒が加入しています。
Q
勉強とクラブの両立はできるでしょうか?
A
もちろんできます。また、コースによる加入制限はありませんので勉強は勉強、クラブはクラブでしっかりがんばれる環境です。
Q
バス券の利用範囲は?
A
遠距離からのバス券であれば、それより近い方面のバスがすべて利用できます。
滝谷不動ルート / 滝谷不動バスのみ
河内長野ルート / 河内長野・滝谷不動バス利用可能
泉ヶ丘ルート / 泉ヶ丘・河内長野・滝谷不動バス利用可能
和泉中央ルート / 和泉中央・泉ヶ丘・河内長野・滝谷不動バス利用可能
和泉府中ルート / 全ルート利用可能
岸和田ルート / 全ルート利用可能