スクールライフ施設設備

イキイキとした学校生活を送れる「緑豊かな環境」

A教室棟(本館・別館)

50台のパソコン完備の情報教室が別館にあり、校内のどこからでもインターネット接続できる無線LAN環境です。

B野外教育センター

自然を活かしたログハウスや遊歩道などがあり、自然を感じながら学ぶユニークな学舎として人気があります。ログハウスや「初富の湯」があり、宿泊も可能です。

C芸術棟

美術・技術、書道、音楽の3教室と選択教室があり、生徒の自由な創造力を伸ばす教育の場となっています。

D大講義室

大講義室は、はつとん講座の教室として使用したり、放課後に自習室として使用したりします。

E視聴覚教室

管理棟の視聴覚教室は約100席。 モニターやプロジェクターが設置されています。

F中学棟

中学生のホームルーム教室がある棟です。

G図書館

体育館1階は主に、図書室・保健室や高校下足ロッカーです。

G体育館

2階は体育館で、体育の授業やクラブ活動を行います。大型ファンとエアコンが完備されています。

その他の施設

Lunch Stand

3限目の休憩時間とお昼休みに販売を行います。お弁当やパン、カレーなどメニューも豊富に販売しています。

AED

事務室前と保健室にAEDを設置し、万が一の事故に備えています。教職員は年に1回、普通救命講習を受講しています。

防犯設備

校内各所に防犯カメラ34台、警報装置10台を設置し、安心して学校生活を送っていただけます。

電子黒板

電子黒板の導入により、より分かりやすく、生徒たちの主体性を高める授業が展開されています。全HR教室に設置されています。

校地建物

校地:56,600.94m²、建物:11,845.96m²

主な施設(全館冷暖房完備)

書道教室、物理・地学実験室、生物・化学実験室、 調理実習室、被服教室、美術・技術教室、クラブハウス、野外教育センター、図書室、保健室、体育館、記念ホール、自習室、情報教室、視聴覚教室、音楽教室、カウンセリングルーム

最新トピックスへ
お知らせ
変わるはつとんCHANGE 詳しくはこちら