CLUB

「初芝立命館」の名のもと、その誇りを胸に励まし合う

運動部15クラブ、文化部7クラブ計22クラブ。
目標に向かって仲間と切磋琢磨し、練習に励んでいます。


入賞実績

体育系クラブ

野球部

凡事徹底"をテーマに、日々練習に取り組んでいます。


サッカー部

全国制覇を目指し、日々練習に取り組んでいます。


剣道部

「運・鈍・根」を部訓とし、全国大会出場を目指して日々稽古に励んでいます。


陸上競技部

学年男女問わず、とても仲が良く、互いに励まし支えながら楽しく活動しています。


水泳部

初芝スイミングスクールとの連携により、室内プールと学校屋外プールを使用し、チームが一丸となり、文武両道をスローガンに日々練習に励んでいます。

詳細ページはこちら


ラグビー部

部員数は少ないですが、近隣の高校と合同チームを組んで、日々頑張っています。


ソフトテニス部

初心者も経験者も同じ目標に向かい、男女とも互いに意識を高め合い集中して日々練習しています。


バスケットボール部

文武両道をモットーにチーム一丸となって、日々努力しています。


女子バスケットボール部

今年から部になり、1回戦突破を目標にがんばっています


バレーボール部

一つでも多く勝つことができるよう、日々の練習を大切にしています。


ソフトボール部

「大阪で一番」になることを目指し、日々の練習を頑張っています。


ハンドボール部

ハンドボールを通じて、仲間との絆を深めています。


日本拳法部

全国大会に出場し、団体戦・個人戦ともに常に上位入賞を目指し日々、練習に励んでいます。


ダンス部

礼儀、挨拶など基本的な生活態度を大切にし、勉強と部活動を両立させることを目標に日々の練習に励んでいます。


体操競技部

男女仲良く「楽しい体操」をテーマに、日々練習しています。


自転車部

創部6年目、本格的にレースに参加する「競技」としての活動も増え、上位入賞を目指して頑張っています。

文化系クラブ

サイエンス部

ロボットの製作・プログラミングを行っています。今年も全国大会に出場して、良い成績を残せるように頑張っています。"自分発見"!


新音楽研究部

定期ライブや外部コンテストの参加を通じて、演奏技術の向上に励んでいます。


漫画研究部

「まんが甲子園」での入賞を目標に、楽しく活動しています。


パソコン部

パソコン検定など色々な資格・検定に挑戦しています。自分たちの新しい領域を探そうとするクラブです。


写真部

写真甲子園2018出場を目指しています。


インターアクト部

ボランティアや国際交流をするクラブです。希望者は海外研修への参加もできます。2018年は台湾に行きました。


吹奏楽部

「聞いていただく方々に楽しんでもらえる演奏」をモットーに、そしてコンクールで金賞を取ることを目標に練習に励んでいます。