NEWS

高校授業体験(9/25①) ご参加ありがとうございました 

9月25日(土) 久しぶりの入試イベントを北野田キャンパスで開催できました!

会場キャパの半分に定員を抑えての募集に 短期間でお申し込みが殺到し 募集開始から3日も経たないうちに定員を充足してしまい...お申込みできなかった受験生・保護者の皆さまには大変申し訳ありませんでした。。

募集の段階から「受験生1名につき保護者1名 一家庭につき2名」に制限し 当日もマスク着用の協力依頼、来場時の手指消毒・検温、家庭ごとに座席を空け窓を全開放した全体会場の整備など万全の態勢で臨み、さらに受付では「飛び込み参加希望の方がいらしてもお帰りいただく」ことを肝に銘じて 使命感と緊張の中で開会したイベントでしたが 事前の不安などまったく必要ありませんでした。どのご家庭もルールとマナーを厳守していただき 学校説明会も授業体験も とても安全で落ち着いた環境の中で実施できました。ご来校いただいた皆さま 心からお礼申し上げます。

image_50453761.JPG
今回の体験授業の実施教科は英語・国語・社会。いわゆる文系教科です。
image_50440705.JPGのサムネイル画像
特徴的で楽しい授業を展開している教員を各教科2名ずつ選び 6クラス同時開講で 短時間ですが高校の授業を体験していただきました。
image_50429441.JPG
緊急事態宣言下では ペアワークやグループワークは制限せざるを得ませんでしたが 全HR教室に設置された電子黒板を活用して 講義の内容をビジュアル化によってわかりやすく提示しつつ授業はすすみます。
image_50386433.JPG
担当教員には入試部スタッフだけでなく 立命館教育推進部長や進路指導部副部長の姿も。学校全体で受験生を精一杯の態勢でお迎えしました。
image_50401793.JPG
    

この授業体験や校内施設見学がきっかけとなって より多くの皆さんが本校を受験され 来春には笑顔で入学されることを願っています。

10月23日(土)には理系3教科(英語・数学・理科)の授業体験②(説明会も同時開催)を予定して 9月23日(木)から参加申し込み受付を開始いたしましたが 26日11:00現在 残席あとわずかになっています。お急ぎくださいませ!

 ※9月27日(月)8:00現在 授業体験②も定員を充足しました。キャンセルがありましたらお申込み可能になりますので お時間のある時に申込サイトをご確認ください。

一覧に戻る