NEWS

【インターアクトクラブ】Fill RECO FESに参加

01.jpg

インターアクトクラブは、ボランティアや国際交流をするクラブです。

1029日(土)、中高インターアクトクラブと新音楽研究部などの有志は、佐野高校ユネスコ部さんと一緒に、Fill RECO FESに参加しました。

このフェスは、シンガーソングライターの番匠谷紗衣さんが発起人で、音楽と福祉を融合させた、「みんなが優しい気持ちになる」をコンセプトとしたイベントです。インターアクトクラブがお手伝いをしている子ども食堂主催の中田さんから今回のフェスのお話をうかがったのがきっかけです。泉佐野市の福祉協議会の方々も協賛してくださっています。

私達は、輪投げ、スーパーボールすくい、お菓子釣り、お絵かきブース、会場案内を担当しました。みんな夏から時間をかけてこの日のために準備してきました。

番匠谷さんをはじめとするアーティストの皆さんの、心が癒されたり元気をもらったりするような音楽を聴きながら、子どもたちにゲームとお菓子で喜んでもらい、ありがとうと言ってもらえて、大きな喜びと達成感をもてる体験となりました。

02.jpg

テントの組み立ては初めてで、たいへんでした。

03.jpg

子どもさんも大人の人も、楽しんでくれました。

04.jpg05.jpg06.png

みんなかがんで子どもさんの目線になって、笑顔でゲームのサポートをしました。

07.jpg

番匠谷さんが忙しいステージの合間に何度も声をかけにきてくださいました。

08.jpg09.jpg

一覧に戻る