NEWS

【国際教育】釜山外国語高校とのオンライン交流 第6回

RE01.jpg

1114日(月)、釜山外国語高校との、オンライン交流を実施しました。

今回でこの学校とは6回目。高校生11名(うち留学生3名)、中学生6名、計17名が参加しました。

釜山の生徒さんは、12名が参加。

4グループが、釜山の、観光名所、若者に人気のある場所、お祭、食べ物など、印象的な写真とともに、日本語で上手にプレゼンしてくださいました。

本校からは、ヴィオラさんが美しい景色や建築物の写真を使ってミラノとその郊外の彼女のホームタウンについて話してくれました。

宇根くんと森本くんが大阪について、古川くんと宮﨑くんが堺について、歴史に触れながら英語で発表してくれました。

後半は、breakoutで3つのグループに分かれて話し合いをしました。

この時、修学旅行で福岡にいる元山くんがバスの中から参加!

豊川くんは英語と韓国語も駆使して対話し、留学生のユリアンくん、ユミさん、ヴィオラさんは英語も堪能でグループでの会話を積極的に盛り上げてくれました。

みんな、もっとしゃべりたかった、との感想でした。

RE02.jpgRE03.jpgRE04.jpgRE05.jpgRE06.jpgRE07.jpgRE08.jpg

一覧に戻る