NEWS

【国際交流】韓国・熊川(ウンチョン)高校来校

01 (1).jpg

119日(木)、韓国の熊川(ウンチョン)高校の先生3人、生徒さん6人(全員女子)が本校を訪問されました。

まず、情報教室、理科室、家庭科室など、校内をご案内し、18組の音楽のギターの練習を見学していただきました。

image2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpeg

2限は高校110組の英語の論理表現の授業に参加。韓国の観光地や文化、若者の間で流行っていることなどをパワーポイントや動画を用いて説明してくれました。韓国のゲームも紹介、少人数のグループに分かれて一緒に楽しみました。校長先生もゲームのやり方を見せてくださいました。10組のみんなは各グループで用意した話題でクイズを出したり話をしたりしました。

image6.jpegimage7.jpegimage8.jpegimage9.jpegimage10.jpegimage11.jpegimage12.jpegimage13.jpeg

3限、高校23組と4組の女子の体育に参加。準備体操、ストレッチのあと、最初はペアで、次に4人組で、アルティメットのキャッチボール。後半は4つのチームに分かれてアルティメットの試合をしました。体育の先生方も大勢参加してくださいました。

image14.jpegimage15.jpegimage16.jpegimage17.jpegimage18.jpegimage19.jpegimage20.jpeg

4限、今までオンラインで交流をしていた高校生、中学生、留学生と交流。インターアクトクラブが交流の会場準備、司会進行をしました。少人数のグループに分かれていろいろな話をしたり、ゲームをしたり、プレゼント交換もしました。普段からSNSで連絡を取り合っている人もいます。今回は実際に会えて交流することができ、楽しい時間を過ごすことができました。

image21.jpegimage22.jpegimage23.jpegimage24.jpegimage25.jpegimage26.jpegimage27.jpegimage28.jpeg

バスを運転してくださった玉井先生と榎並先生、音楽の竹本先生と1年8組の皆さん、英語論表の安藤先生と1年10組の皆さん、体育の岡尾先生と2年3組4組女子の皆さん、アルティメットに参加してくださったおおぜいの体育の先生方、ずっと案内をしてくれた高3の豊川くん、交流会の準備進行をしてくれたインターアクトクラブ員、交流会参加の皆さん、留学生のユミさん、ヴィオラさん、ユリアンくん、ありがとうございました。  

一覧に戻る