インターアクトクラブは、ボランティアや国際交流をするクラブです。1月26日(金)、インターアクトクラブは、イタリアからの留学生エマくんのためのwelcome partyをしました。12月に実施予定でしたが、主役の体調不良で延期になっていたものです。ついに、このたび、開催!
司会の宮﨑くんの、「cheers !(乾杯)」で始まりました。
エマくんはしっかり日本語で自己紹介してくれました。「サッカーと日本のアニメが好きです。」
次に、みんなで絵を描くゲームをしました。「画伯」は誰だ?
日本の茶道をエマくんに体験してもらいました。自宅で時々お茶を楽しんでいる岸畑くんや、茶道部にも入っている堀さんが、上手にお茶をたててくれました。
他の部員もエマくんも、興味津々で、2人の指南で、交代でお茶をたてました。