NEWS

【国際教育部】カナダ中長期留学・2week

9/11

親戚が10人ほど集まって、夜ご飯をみんなで食べたり、子供たちと遊んだりしました。

日本から持ってきた折り紙を見せると、とても喜んでくれて嬉しかったです。

何つくりたい?と聞くと、クリスマスツリーと即答したので、私も喜んで一緒に作りました。

英語で作り方を教えるのはなかなか難しいですが私の折り方をまねて作ったらみんな上手に

折れました!

仲良くなれて、とても楽しかったです!

・・・・・

9/12

カナダ2-02.jpg

朝教室に行ったら、先生がワッフルを作っていました。

教室の後ろにはお菓子やジュースなどが常に置いてあり、いつでも飲んだり食べたりできます。

想像以上に日本と違って、面白いです。

先生も生徒と一緒になって話をしたり、遊んだりするので、楽しいです。

・・・・・

9/14

カナダ2-03.jpg

家で11歳の女の子とポップコーンを作りました。

フライパンではなく、専用の機械で作るので、出来上がりが早いです。味付けは、たっぷりの塩と、コンソメです。

濃いかと思いましたが、全体に味がついていて美味しかったです。

みんなで、リビングのテレビで映画を見ながらポップコーンを食べました。

日本で、家族でゆっくり映画を見る時間はなかなかないので、家族で過ごした夜は、とても良い時間でした。

・・・・・

9/15

カナダ2-04.jpg

アジアスーパーに連れて行ってもらいました。

日本のカレールーを見つけたので、お母さんに作っていただきました。

日本で食べた味と同じで、とても美味しかったです。

家族のみんなも美味しいと言っていました。

・・・・・

9/17

カナダ2-05.jpg

カナダ2-06.png

家族と親戚何人かで遊園地に行きました。

アトラクションだけでなく、動物がいたり、フリーマーケットのようなものもありました。

活気があって、日本では感じられない楽しさがありました。

帰り道、山の中は光がないので、きれいな星空を見ることができました。

カナダ2-07.png

カナダ2-08.png

ケロウナの人はとても人柄が良く、治安もいいです。

一覧に戻る