NEWS

【国際教育部】カナダ中長期留学・3week②

September 19 Monday

49E5414C20C54AEBA0B59AED041BC1BB.jpg

この日はエリザベス女王の国葬で、学校が休みだったので、りんご狩りに連れて行ってもらいました。日本でも体験したことがなかったのでとても良い機会になりました。

とれたてのりんごは丸かじりです。すごく甘くて美味しかったです。

・・・

September 20 Tuesday

BE4C05200D9A4DB1BC8A3B5F2C56ABC9.jpg

初めて学校のパーティーに参加しました。

学校の隣に教会があり、そこでゲームやライブをして楽しみました。

学年が違う子とも触れ合うことができて貴重な時間でした。

終わったあとにクッキーとチョコレートの飲み物をもらいました。

・・・

September 21 Wednesday

E465F516CAAC4AC9B34A56812D7258D8.jpg

これは社会の授業です。今は第一次世界大戦について学んでいます。この日はプレゼンテーションの準備でした。先生が当時使われていたものを用意していただき、その中から自分が気になるものを1つ選んで2人1組で発表するという感じでした。

英語で説明を考えるのはとても難しかったです。

・・・

September 22 Thursday

放課後に学校で映画を見ました。[(Film studies)という授業です。]

英語の字幕が出ていたので思っていたより見やすくて良かったです。鑑賞中にコーラを飲んだりピザを頼んだりとすごく充実していました。

・・・

September 23 Friday

この日は別の人(Oさん)のホームステイ先に帰りました。

そこでホストファミリーの子たちとOさんと一緒にミサンガ作りをしました。

初めてミサンガを作ったので苦戦しました。完成できなかったです。

・・・

September 24 Friday

今日は、どこにも行かずに家でゆっくりしました。

朝から家を掃除していました。

ホストファミリーの人とコミュニケーションをいつも以上にとれて嬉しかったです。

・・・

September 25 Sunday

毎週日曜日は教会に行きます。そこで歌や話をききます。

それから、コストコに行きますが今日は一緒に留学している友達と買い物に行きました。日本にあるお菓子なども売っていて見ているだけで楽しかったです。

もうすぐカナダに来て1ヶ月ですが、ほんとにあっという間です。

これからも現地の方とコミュニケーションをとれるように頑張ります。

一覧に戻る