NEWS

【国際教育部】カナダ中長期留学・11week①

N.Oさん

・・・

11/18

カナダ11-02.jpgカナダ11-01.jpg

ホストマザーとホストブラザーと一緒にコストコに行きました。家族の人数がとても多いので、食費だけでもかなりのお金がかかります。さらに、物価が高いので、毎週末買い物に行くとき、5万円以上はします。今日は、8万円払ったそうです。どの商品も物価が高いので、ホストマザーはいつも、ほかの店と値段を比べて買っています。日本とは桁違いに値段が異なるので、日本での値段を教えると、びっくりされます。

・・・

11/19

カナダ11-04.jpgカナダ11-05.jpg

カナダ11-03.jpg

家の庭に他の家の2匹の大型犬がフェンスを越えて入ってきてしまいました。同じ犬種の犬がうちにもいて、けんかをしないように庭から出してあげました。なかなか出ないので、お菓子をあげました。こんなことはよくあるそうです。

今日の夜は3人がきて、夜ご飯を一緒に食べます。夜ご飯は、私がリクエストしたポークです。いつも通り、とても美味しかったです。デザートに、ブラウニーを作りました。前にも作ったので、スムーズに作れました。上にマシュマロをのせてオーブンで焼きました。私はチョコレートが大好きなので、ホストマザーやホストシスターと一緒によくチョコレートのデザートを作ります。

・・・

11/20

カナダ11-06.jpg

カナダ11-07.jpg

今日の夜ご飯は、サーモンをオーブンで焼きます。ホストマザーが作ってくれる料理は毎日とても美味しいです。

ホストブラザーと、段ボールのような紙を組み立てて船を作りました。ホストブラザーは何かをつくるのが大好きで、1時間ほど集中して一緒に作りました。英語でコミュニケーションを取りながらなので、英語の勉強にもなります。とても楽しかったです!

一覧に戻る