NEWS

【国際教育部】カナダ中長期留学・17week①

N.Oさん

・・・

12/25

17-04.jpg17-05.jpg17-03.jpg17-06.jpg17-02.jpg17-01.jpg

待ちに待ったクリスマスでした!朝起きたら、クリスマスツリーの下にたくさんのプレゼントが置かれていました。まず、それぞれ事前に用意したプレゼントを持ち寄って、家族8人でプレゼント交換をしました。私は24歳のホストシスターにチョコレートとギフトカードをプレゼントして、とても喜んでくれて嬉しかったです!クリスマスツリーの下に置かれていたプレゼントは、ホストマザーとホストファザー、その親戚たちからのプレゼントでした。私は、服やアクセサリー、日用品やお菓子などたくさんもらいました。みんな笑顔であふれていて、楽しい時間でした!

プレゼント開封が終わったあと、ホストマザーの友達の家に行って朝ごはんをみんなで食べました。バイキングで、豪華な朝食をいただきました。食べた後は、カードゲームをしたり、ジェスチャーゲームをしたりして、大人も子供も思いっきり遊びました!

今日の夜は、私だけホストマザーの妹の家族の家に行って、夜ご飯を食べます。親戚が日本人で、少し日本語を話せるので、私を招待してくださいました。家に伺うと、何人かの日本人がいて、少し日本語で会話ができました。夜ご飯は、お寿司がメインで、とても豪華なディナーでした。久しぶりにお刺身を食べて、美味しかったです!最初に会ったときは、少し緊張したけれど、すごく優しくて色々な会話ができて貴重な経験でした。招待してくださったみなさんに感謝です!

今までの人生の中で最高のクリスマスの一日になりました!

・・・

12/31

今日は11歳のホストシスターの誕生日です。12歳になります。朝から、ホストシスターが起きてくるまでに、リビングを風船で飾りつけをして、朝ごはんの準備をしながら待ちました。朝ごはんは、ホストシスターのリクエストでクレープを作りました。みんなでHappy Birthdayを言ってから食べました。そのあと、ホストマザーからのプレゼントを開け、私からのプレゼントも渡しました。私は、お手紙と大好きなチョコレートを渡し、とても喜んでくれて嬉しかったです!

一覧に戻る