NEWS

【国際教育部】カナダ中長期留学・17week②

M.Kさん

・・・

December 25 Sunday

クリスマス当日です。朝から家族のほとんどが来て、プレゼント開封をしました。

クリスマスツリーの下にプレゼントがたくさんあったので、楽しみにしていました。

私が思っていたよりたくさんのプレゼントをもらって嬉しかったです。

カナダのクリスマスは日本と違うところがたくさんありました。一人に対していくつものプレゼントを渡したり、お父さん,お母さんにプレゼントを渡したりしていました。日本では中々ないので素敵だなと思いました。

17-08.jpg17-07.jpg

夜は、ターキーやハムなどのクリスマスディナーでした。すごく美味しかったです。

ご飯の後はデザートもありました。すごく豪華で楽しいクリスマスパーティーになりました!

17-09.jpg17-10.jpg

・・・

December 26 Monday December 28 Wednesday

クリスマスの売れ残りが安くなっているBOXING DAYという日でモールに行きました。

80%OFFとかになっていました。今、カナダは円安の影響で物価がとても高いのでみんなモールに来ていてすごく混んでいました。

・・・

December 30 Thursday

ホストファザーがクリスマス前に作ってくれていたクッキーを食べました。

種類も雪だるまや星、は靴下などがありどれも可愛くて美味しかったです!

17-11.jpg

・・・

December 31 Friday

ホストマザーとホストファザーとグランマと一緒にオリエンタルスーパーに行きました。

お正月は日本で伝統的な食べ物が多いので振る舞いたいと思って連れて行ってもらいました。

私は、お餅を買ってホストファミリーにあげました。美味しいと言って喜んでくれたので良かったです。

17-12.jpg

夜はカウントダウンパーティーがあったので教会に行きました。

夜ご飯やデザートもあって楽しい時間でした。

17-13.jpg

一覧に戻る