NEWS

【国際教育部】カナダ中長期留学・18week②

M.Kさん

・・・

January 1 Sunday

18-12.jpg

18-11.jpg

0時になってから、ホストファミリーに「Happy New Year」と言いました。

ホストファミリーも「Happy New Year」と返してくれました。嬉しかったです。

また、花火の音も聞こえていました。家からは見えませんでしたが、気分だけでも味わえて良かったです。

新年一発目の教会も行きました。この日はすごく人が多かったです。

夕方に4家族くらいでボウリングに行きました。日本と比べて、BGMの音が大きく、お店の照明が暗く、カラフルなライトがついていました。

また、ボウリングの球がすごく重くて片手では投げることができなかったです。

最後の方にスペアをとることができました。みんなで喜んでくれて、ハイタッチもしてくれました。すごく嬉しかったです。

ボウリングのあと、もう1人の留学生の家でご飯を食べました。

18-13.jpg

18-14.jpg

その子が事前にうどんの材料を買ってくれていたので一緒にうどんを作りました。とても美味しくできました。

他の料理もすごく美味しかったです。

・・・

January 3 Tuesday

今日から学校が始まりました。

久しぶりの学校でしたが、1日丸々授業があり、疲れました。

特に、体育の授業が10分ランと筋トレでクリスマス休みの運動不足もあり、すごくしんどかったです...

・・・

January 5 Thursday

カナダに留学して、4カ月が経ちました。

帰国まで半年をきってしまいました...。私はカナダの生活が気に入っているため、最近は帰ることを想像しただけで悲しくなってしまいます。

残りがだんだん少なくなってきましたがこれからも素敵な思い出をたくさん作りたいです!

・・・

January 6 Friday

18-15.jpg

日本から、荷物が届きました。中には、ホストファミリーに渡すお正月の飾りや年賀状が入っていました。

ホストマザーもホストファザーも喜んでくれて良かったです。

早速、リビングに飾ってくれていました。すごくかっこいいと言っていました。

・・・

January 7 Saturday

ホストマザーが作ってくれたカップケーキを食べました。

18-16.jpg

チョコレートやクルミが入っていてとても美味しかったです!

お昼から、ホストマザーとホストファザーともう1人の留学生で一緒にモールに行きました。

モールでホストファミリーの娘1人と会いました。それから一緒に回りました。

中々ない経験だったので良い時間でした。

帰り道に夜ご飯を食べて帰りました。ポテトとチキンを食べました。久しぶりにホストマザーとホストファザーと私で3人での外食だったので嬉しかったです。

ご飯も美味しく、楽しい1日でした!

一覧に戻る