NEWS

【国際教育部】カナダ中長期留学・19week

N.Oさん

・・・

1/9

19-01.jpg19-02.jpg

学校のお昼休みに、Wendy'sというファストフード店に行きました。お昼にどこかに食べに行くときは、だいたいマクドナルドに行くことが多いです。今回は初めてWendy'sという店に挑戦してみました。初めて行く店は、注文するときに緊張します。でもちゃんと頼みたいものが頼めて良かったです。

・・・

1/11

数学のテストがありました。今は、関数の単元を勉強しています。勉強の難易度はもちろんカナダのほうが簡単ですが、日本で習った解き方とは違う方法で解くことがあり、新しい解法が知れて面白いです。授業では教科書を使わずに、単元ごとにプリントが渡されてこれを使って授業を受けています。先生が電子黒板を使って説明をしながら生徒たちはプリントに板書をするスタイルです。生徒が少人数なので、生徒のペースに合わせて、わからなかったらみんなその場で質問をして、先生が何度も説明してくれます。

私のいるGrade10の学年では、EnglishMathScienceSocialHealthBible Studyを受けていますが、私は数学の授業が一番好きです。

・・・

1/13

昨日の夜寝る前に、ホストシスターと映画を見たあとに、食洗機の食器の片付けと、リビングを少し片付けました。今日の朝、学校行く前にホストマザーにとても喜んでもらえて、嬉しかったです。「いつも手伝ってくれてありがとう!」と言ってくれました。私はお手伝いをするのが好きなので、これからも家の手伝い続けたいと思います。

・・・

1/14

最近は、時間があったらホストブラザーと一緒にオンラインゲームをすることが多いです。家を建てるゲームや、ファイティングゲーム、シミュレーターゲームなどです。2人でゲームをしていると、自然にコミュニケーションがとれて、毎日のように楽しく遊んでいます。時々ホストシスターも一緒に、3人で遊ぶこともあります。時々すごい熱戦になって面白いです。

一覧に戻る