1/26(木)本日、Bridge Projectの方々をお招きし、多様性に関する特別授業を行いました。
活動の一例を紹介します。
まずは、一人の活動です。生徒自身のアイデンティティーを考え、紙に書き込みます。
その後、グループに分かれ、このグループの共通点を探します。
その後、クラスで共有しました。
共通点と、そして"個性"の価値に気付くことができた授業になったと思います。
今後も、日々の学校生活の中でも"多様性の価値"について気付いていきたいと思います。
1/26(木)本日、Bridge Projectの方々をお招きし、多様性に関する特別授業を行いました。
活動の一例を紹介します。
まずは、一人の活動です。生徒自身のアイデンティティーを考え、紙に書き込みます。
その後、グループに分かれ、このグループの共通点を探します。
その後、クラスで共有しました。
共通点と、そして"個性"の価値に気付くことができた授業になったと思います。
今後も、日々の学校生活の中でも"多様性の価値"について気付いていきたいと思います。