NEWS

【中学】「令和4年度初芝立命館中学校 第11回合唱コンクール」

2023216日 @SAYAKAホール

「令和4年度初芝立命館中学校 第11回合唱コンクール」が行われました。

3年ぶりとなる開催で、どの学年も初めての経験でした。

少ない練習期間の中、休み時間や放課後を使って各クラス練習に励み当日を迎え、保護者の方々にも見守られながら無事に終えることができました。

審査結果は以下の通りです。

【最優秀クラス賞】 3年2組

【ベストパフォーマンス賞】 (各学年1クラス)1年1組/2年2組/3年2組

【審査員特別賞】 3年5組

舞台の上に立ち大勢の前で合唱を発表することは、簡単なものではありませんが、どのクラスも堂々と歌いきることができ、とてもいい経験になったと思います。

受賞ができなかったクラスでも仲間と称賛しあったり、「楽しかった」「感動した」という声も多く聞きました。

IMG_3094.jpegIMG_0279.jpeg


そしてゲストは、本校の卒業生もメンバーに入っているアカペラグループ「バリバリ」の方々のパフォーマンスでした。
音源を一切使わず、口から出す音だけで奏でられる音楽はとても迫力があり刺激的でした!

IMG_2023-02-16-15-30-03-342.jpg

この合唱コンクールのテーマである「笑顔でStageに立ち音楽と友達になろう」にあった思い出に残る日になりました。

一覧に戻る