SPECIAL REPORT

7/26(金) 3日目

高2勉強合宿3日目の様子をお伝えします。

今朝の奈良県桜井市の天気は、快晴、気温22℃、湿度64%と非常に過ごしやすい天候です。

散歩の様子です。綺麗な青空が広がっています。

散歩.JPG朝食の様子です。朝食は、学力、体力向上の源です。

普段からきっちり摂ることを、心がけましょう。

朝食.JPG授業の様子です。窓の向こうの景色が、真っ暗になるまで勉強します。

授業2.JPG授業.JPG

本日の昼食は、ハヤシライスでした。

昼食.JPG

そして本日はSPゲストとして、初芝高校に40年間お勤めされ

昨年度はこの学年に所属し、そして定年退職された、

レジェンド川本正人先生にお越しいただき、受験についてのお話を頂戴しました。

「個人の事だけ考えていてもダメ。周りのみんなにも気を遣いながら過ごしていきなさい。」

その他にも、天性のギャグセンスで会場を爆笑に包んでいました。

川本先生2.JPG川本先生1.JPG正人先生。ありがとうございました。

午後からは、気分転換のリフレッシュも兼ねて

鬼瓦の絵付け体験を行いました。

勉強の時とは異なる、柔らかな表情で取り組んでいました。

絵付け体験3.JPG絵付け体験2.JPG絵付け体験1.JPG

夕食は、またぎ鍋を頂きました。

各テーブルに一人鍋奉行が必ずいて、みんな従っていました。

夕食3.JPG夕食2.JPG夕食1.JPG夕食4.JPG

夕食後もまだ授業は続きます。

夜授業2.JPG夜授業1.JPG今日も長い一日お疲れ様でした。最後にオフショットをご覧ください。

オフショット2.pngオフショット.JPGオフショット3.JPG最後までご覧いただきありがとうございました。

一覧に戻る