インフォメーション

NEWS 一覧

橋本市への「ふるさと納税」を活用したご寄付について

 

「ふるさと納税」で初芝橋本中学校高等学校を応援してください

 

kosha1280.jpg

 

橋本市のふるさと納税の寄付金の使途メニューに「市内の私立学校を応援しよう!(初芝橋本中学校・高等学校)」という項目が新設されました。この制度を活用して本校を応援していただくことが可能です。
本校に対し皆様からの応援をいただけましたら、益々の教育環境の充実や、スポーツ・文化活動等に活用していく所存です。ぜひ応援をお願いいたします。

 

 ふるさと納税について 

 

ふるさと納税とは、自分の選んだ自治体に寄附(ふるさと納税)を行った場合に、寄附額のうち2,000円を越える部分について、所得税と住民税から原則として全額が控除される制度です(一定の上限はあります。)。
控除を受けるためには、原則として、ふるさと納税を行った翌年に確定申告を行う必要があります。ただし、確定申告の不要な給与所得者等は、ふるさと納税先の自治体数が5団体以内である場合に限り、ふるさと納税を行った各自治体に申請することで確定申告が不要になる「ふるさと納税ワンストップ特例制度」を利用することができます。

 

総務省 ふるさと納税ポータルサイト(外部リンク)

 

 ご寄付のお申し込みについて 

 

主要なふるさと納税サイトより,お申し込みいただけます。寄付金の使い道を選択する際に「市内の私立学校を応援しよう!(初芝橋本中学校・高等学校)」を選択してください。

 

furusato.png satofuru.png rakuten.png furunavi.png

 

橋本市 ふるさと橋本応援寄付金 トップページ(外部リンク)



トップへもどる